プロフィール
豊橋チャンネル530 編集部 桜井
豊橋チャンネル530 編集部 桜井
お店の情報をYou Tube動画を使ってつたえましょう!

はじめまして!豊橋チャンネルの桜井です。

このブログでは、お店の商品、サービスをネット動画で伝え、
お客様へ、お店の情報を伝える動画チャネルの作り方について書いています。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年05月20日

動画編集のパソコンは?

動画制編集のパソコンは?

撮った映像をそのままネットで公開はお薦めできません。

お店動画は、見た方にお店の良いイメージを持っていただきたいからです。

スマートホンで撮った映像も、できるだけ編集しましょう!

できれば、パソコンで映像を確認しながらの編集が良いですね。

そこで編集に使用するパソコンですが、
Windowsで動くパソコンですと、パソコンのカタログのCPUが『i5』になっているパソコンが最低のお薦めです。

最近の動画撮影できる機材は、きれいに撮れる様になった分、動画データが大きくなりパソコンのスピードが編集時に影響してきました。

画質を下げて撮影することもできますが、撮る際は最高画質で撮り、編集が終わったら目的によって画質を調整をする様にしましょう!  

Posted by 豊橋チャンネル530 編集部 桜井 at 11:35Comments(0)動画制作Q&A